FC2ブログ
2017/06/28

登録有形文化財建造物のトレーディングカード ご存じですか?

三重県建築士会では、平成二十八年度文化庁の「文化芸術振興費補助金(文化遺産総合活用推進事業)」の補助を受けて、登録有形文化財建造物のトレーディングカードを作成しました。
ダムマニアがダムに行った記念として収集する「ダムカード」はご存じでしょうか?その登録有形文化財の建造物版といったところです。
image010.jpg

今回は北勢地域を中心に作成されましたが、今年度は中勢地域と範囲を広げるようです。
完成までに大変な手間と時間をかけた経緯を知っているだけに、カードを手にした時は嬉しさもひとしおでした。
これから夏休みに向けて、お子さんと登録文化財巡りをしてカードを集めてはいかがですか?もちろんカードは無料です。
カードを配布している場所は三重県建築士会ホームページに掲載されていますので、是非ご覧になってみてください。
所在地と配布元が別になっている所もありますのでご注意を。
image013_20170612164501356.jpg
image015.jpg

所在地に関しては駐車場が確保できる所ばかりではありませんので、常識的な範囲での行動をお願いします。
詳しい事は建築士会事務局へお尋ねください。
ダムカードのように日本全国で集める事ができれば楽しいですね!

~女性委員会MLに参加しませんか!~
女性委員会では会員相互の情報交換とおしゃべりを目的に、メーリングリスト(ML)を運用しています。
この「みけじょ通信」に載らない情報や速報もすぐお手元に届きます。
このQRコード読み取り、表示されたメールアドレスへお名前と支部名を添えて、追加リクエストをください!
担当者が承認をさせていただき、登録完了となります。
image018.png


コメント

非公開コメント